高麗の国 譲二

秘技 Y字バランス! (こまのくに じょうじ)

本名…平田譲二
初土俵…平成18年春場所
誕生日…平成2年6月29日 (33歳)
出身地…神奈川県大磯町
身長…175cm 体重…205kg
血液型…O型
得意な形…押し
最高位…幕下東26枚目(平成26年春場所)
総合成績…358勝330敗26休(令和5年名古屋場所まで)


応援よろしくお願いします!
☆My Favorite☆

  食べ物…肉  音楽…湘南乃風
  色…赤・黒  動物…犬 得意料理…炒め物
  TV…Mステ(音楽好きです)


  かつて部屋に所属していた磯ノ国の実弟、譲二。
  大きな体とニコニコ笑顔がチャームポイントです。
  イメージそのまま、おおらかで明るく、優しい性格です。
  
  入門前から部屋に出入りしており、
  中学卒業と同時に馴染みの芝田山部屋へ入門しました。
  現在は所属力士の中で一番の兄弟子となり、
  みんなを引っ張る頼もしさも出てきました。
  これからの活躍がますます期待されます。



☆more more 譲二☆

Q.芝田山部屋に入門したいきさつを教えてください
A.「小学校1年生の時に父の知人を介して親方に初めて会いました。
   3年生のとき(平成11年)に芝田山部屋が出来てからは
   長い休みのたびに部屋に泊まったりしていて、ここなら!と入門を決めました。」


Q.部屋には安心して飛び込めましたか?
A.「そうですね。結構長い間部屋にいたこともあったので、大分理解していました。
   兄弟子も色々教えてくれるし、同期生もいるので、楽しくやっています。」


Q.相撲経験はありましたか?
A.「相撲経験はありません。ですがずっと兄と一緒に柔道をしていました。
   その準備運動の一環として股割りもやっていたので、もうバッチリ出来るんですよ。」


Q.東京の生活はどうですか?慣れましたか?
A.「渋谷に一度行ってみたんですが、もぅすごく人が多くて…。
   吉祥寺にはまだ行っていないので、大阪から戻ってきたら行きたいです。」


Q.さて、巨人ファンの多い芝田山部屋ですが、譲二はどこのファンですか?
A.「例にも漏れず巨人です(笑)。高橋由伸選手のファンです!」

Q.最後に、目標は?
A.「この世界に入ったからには、関取になりたいです。」
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送