克之

(かつゆき)

三役呼出し

本名…小山克之
初土俵…昭和54年8月
誕生日…昭和39年2月6日 (55歳)
出身地…大阪府大阪市鶴見区(放出です!)
血液型…A型



☆My Favorite☆

  食べ物…きんぴらごぼう   音楽…幅広く好きですが特にボサノバ
  色…淡い色が好きです。黄色でもピンクでも!   動物…キリン
  得意料理…全然やらないです(笑)   TV…歴史秘話ヒストリア


  「なんでも聞いてください^^」と爽やかな笑顔の克之兄弟子。
  昔からほとんど雰囲気が変わらない若々しい兄弟子ですが
  特に変わったことは何もしておらず、健康に気を付けているだけだとか。
  相撲は仕事であり、大好きな趣味でもあるとのこと。
  昔の相撲雑誌を読みふけっているうち日が暮れていることもしばしば…。

  現在は三役呼出しとして番付上位の力士を呼んでいます。
  白星を重ね、番付を上げた力士を呼べることに大きな幸せを感じるそうです。
  その姿はNHKの中継で見ることが出来ますので、皆様ぜひご注目下さい。     



☆more more 克之☆

Q.入門したいきさつを教えてください
A.大阪場所を観戦し、土俵上の二力士に対し物凄い歓声が起きることに感動したんです。
  それをきっかけに入門を志願、当初は床山候補だったのですが定員がいっぱいで…。
  本当は、体があれば力士になりたかったんですよ。
  自分はどうすればいいんだろうと思いながら名古屋場所を過ごしていたところ、
  「明日からこれをやるんだよ」と言われ…それが呼出しでした。
  最初は完全にファン目線でした。貴ノ花関と話せて嬉しかったなぁ。



Q.芝田山親方とのエピソードを教えてください
A.親方とは1学年違いで、花籠部屋への入門も1年違いです。
  入門当初からよく目をかけてくれてお兄さんのような存在でした。

  親方が三段目の頃だったでしょうか、隣で寝ていた時期がありました。
  まだ若く雑用もあり大変な毎日でしたが、親方は「自分は強くなる」とよく言っていたんです。
  そんな昔を知っていますから、横綱になったときは本当に嬉しかったです。
  その後引退、独立されて、今年放駒親方が定年になり、合併に伴い芝田山親方が師匠になりました。
  隣で寝ていたあの頃、こんな未来があるとは思わなかったですね。
  本当にご縁を感じています。




SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO