前田 勝

澄まし顔…怒ってないです! (まえた まさる)

本名…前田勝
初土俵…平成17年春場所
誕生日…昭和57年6月24日 (36歳)
出身地…山形県鶴岡市(旧東田川郡櫛引町)
身長…180cm 体重…208kg
血液型…AB型
得意な形…右からのひっぱりこみ
最高位…幕下西3枚目(平成22年名古屋場所)
総合成績…270勝263敗27休(平成30年秋場所まで)


めざせパッチリ目…?!
☆My Favorite☆

  食べ物…イカ!鶴岡はイカが上がるんですよ
  音楽…80年代、チャゲアスとか   色…ピンク   動物…牛 
  得意料理…食べるの専門!!   TV…秘密のケンミンショー



  日大相撲部出身、まるまるとした大きな体の前田。
  「まえだ」ではなく「まえ」と読みます。
  人の会話にもつい参加してしまうお喋り大好きな力士です。
  観察眼が鋭く、モノマネで笑わせてくれます。
  
  イメージを裏切らず、お食事が大好き♪です。
  イカは刺身も焼いても揚げても何でも美味しいと力説してくれました。
  とにかく明るく面白い力士です。これからの活躍をお楽しみに!
  



☆more more 前田☆

Q.放駒部屋(当時)に入門したいきさつを教えてください
A.入門当時在籍していた駿傑関に憧れて入門を決めました。
  あの仕留める様な目がとても恰好良いと思いました。
  相撲部での経験がありましたので、私生活についてはあまり辛いと思いませんでした。


Q.大学時代の実績を教えてください
A.東日本新人戦2位、東日本体重別2位、全国体重別3位などです。
  無差別級にこだわっていました。

Q.力士をしていて嬉しかったこと、今後の抱負を聞かせてください
A.三段目優勝したとき(平成18年3月)とても嬉しかったです。
  早く関取になりたいと思っています。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送