若乃島 史也

穏やかで優しい力士 (わかのしま ふみや)

本名…再田史也
初土俵…平成12年春場所
誕生日…昭和59年9月28日 (33歳)
出身地…鹿児島県大島郡龍郷町
身長…180cm 体重…135kg
血液型…AB型
得意な形…左四つ
最高位…十両西7枚目(平成27年秋場所)
総合成績…395勝362敗20休(平成29年名古屋場所まで)



海が大好きです!
☆My Favorite☆

  食べ物…レバ刺し   音楽…聞かないです
  色…青   動物…犬 
  得意料理…麻婆豆腐   TV…ちびまるこちゃん等王道アニメ



  故郷奄美大島の海のような大らかな雰囲気の若乃島。
  明るく礼儀正しい、とても感じの良い力士です。
  竹を割ったようなさっぱりとした性格で、
  面倒見も良く、気遣いも欠かさない優しい兄貴分です。

  生まれ育った奄美大島、そして海が大好き。
  入門してしばらくは海が身近にないことが寂しく、
  海で泳ぎたいなぁと思っていたそうです。

  日々の努力が実を結び、入門15年目にして十両へ昇進!
  



☆more more 若乃島☆

Q.放駒部屋(当時)に入門したいきさつを教えてください
A.中学校で相撲を始め、全中でベスト16、団体優勝をしました。
  複数の部屋から誘いを頂きましたが、放駒親方の誠実な人柄に惹かれ
  若かったことで勢いもあり、入門を決意しました。


Q.四股名について教えてください
A.出身地の奄美大島を連想させる四股名にしたいと思っていたところ、
  親方が色々と考えて下さり、提案して頂いた中から選びました。
  覚えやすく気に入っています。

Q.自分の相撲のみどころ、今後の抱負をお願いします
A.気風の良い相撲を目指しているのでそこを見て頂きたいです。
  私生活では個性溢れる弟弟子と仲良く生活し、相撲は強くなりたいです。


SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO